フランチャイズ方式

加盟のメリット

40余年に亘って蓄積された実績と信頼のブランド力、チェーンホームページ「サンルートWEB」や営業所による販売促進体制、40万人を超えるサンルートクラブ会員などにより、加盟ホテル様の安定したホテル経営をバックアップしています。

チェーン販売促進体制による客室稼働率アップ

サンルートでは、会員組織・インターネット・営業所などを通じて、チェーンホテルへの安定的な送客を実現しています。またチェーン本部では、チェーン統一の広報宣伝の他、各チェーン店に代わって旅行会社(エージェント)への継続的な営業活動を実施することにより、チェーン店の安定稼働を支えています。

【JCHAとの平均客室料金(シングル)・稼働率比較推移(全国)】

※JCHA・・・(社)日本シティホテル連盟(2011年3月現在、213ホテル、約2.7万室加盟)

『サンルートクラブ』による高単価の実現とリピー ターの獲得

【会員の宿泊利用数と宿泊総数に占める会員比率】

サンルートクラブ会員数は43万人(2012年9月現在)。
ポイント・カードシステムやさまざまな割引などの豊富な特典により、サンルートチェーンの魅力アップとお客様のリピート利用につながっています。
現在、会員による年間宿泊数は延べ59万人。チェーン総宿泊数の約16%を占め、単独では成し得ない安定性と、高い稼働率を実現しています。
また、ポイント付与がお客様にとって魅力となることで、高単価の維持にもつながっています。

  • 利用ごとにポイント加算
  • 各種客室料金の割引
  • サインだけでスムーズチェックイン
  • チェックアウト時間の延長
  • ポイントをJAL・マイレージに移行も可能
  • アミューズメント施設・レンタカーなど割引特典

各種会議、研修会、スーパーバイジング

チェーンオーナー総会、支配人会議、各種研究会、勉強会などを通じて、チェーンホテル同士で情報交換していただくとともに、チェーン本部より商品力の高い施設やサービス、コスト削減の手法などをご提案します。
また担当のスーパーバイザーが定期的に訪問させていただき、各ホテルの施設・サービスのチェックや課題解決のアドバイスをいたします。

施設・設備の提案

チェーン本部では、チェーン店に代わって新しい設備や客室デザインなど、快適で安全な施設の実現に向けた情報を収集・研究するとともに直営店で実際に試験販売をするなどの実験を繰り返し実施しています。
機能や耐久性、使い勝手などをチェックし、改善策検討や価格交渉がなされ、チェーン店での導入の可能性を検討します。
これにより、チェーン店はリスクを負うことなく、顧客ニーズに即応した新商品やサービスをいち早く、より低価格で導入することが可能になります。

デザイン性の追求

客室の機能性の追求とともにデザイン性も追求。
ビジネスホテル特有のイメージ”画一的で凡庸な客室”からの脱却を図る。
サンルートはビジネスホテルにデザインを導入したパイオニアです。

ユニバーサルルーム

すべてのお客様に快適にお過ごしいただくための客室「ユニバーサルルーム」を設置。近年開業の直営店には必ず設け、客室レイアウトから備品に至るまで、使いやすさの追求・研究をしております。

【設備】
・車椅子対応のユニットバス
・火災報知機連動フラッシュライト
・車椅子回転スペースの確保
・電動カーテン
・各種センサー(電話・来訪・目覚ましなど)
・電動リクライニングベッド

レディースルーム

女性のお客様にも喜んでいただけるように女性目線の快適性・安全性を追求。

さらに新しいデザイン性・機能性の追求

【デザインルーム】
新しいデザイン・機能の模索のために

【琉球畳敷の客室】
床を琉球畳敷とし、靴を脱いでくつろげる空間を演出

【スタンダードシングル】
ユニットバスの扉をクリアにすることで開放感を演出

開業前〜開業後のトータルサポート

これまでに培ってきたノウハウと実績で、ホテル開業前の設計・建築指導、開業準備から、開業後の運営指導・販売促進・備品調達、そして商品維持のためのリニューアル指導など、ホテル経営に必要なすべての要素をトータルサポート。
ホテル経営の経験がなくても、ご心配は要りません。フランチャイズ店を強力にバックアップいたします。

サンルートホテルチェーンならではの豊かな実績とノウハウのご提供します 資料請求(無料)詳しいパンフレットや新しい情報をお届けします