1. サンルートホテルチェーン
  2. お問い合わせ
  3. よくあるご質問(インターネット予約について)

よくあるご質問(インターネット予約について)

よくあるご質問一覧

インターネット予約についてのよくあるご質問をまとめました。質問をクリックすると回答へジャンプします。

登録と入会について

エラー対応について

予約・変更・取り消しについて

よくあるご質問への回答

登録と入会について

Q. ユーザー登録は必要ですか?

A.  はい。ご予約にはインターネットユーザー登録をお願いいたします。サンルートクラブ会員の方はインターネットユーザー登録は不要です。

Q. サンルートクラブの会員ですが、ユーザー登録は必要ですか?

A.  いいえ必要ありません。サンルートクラブの会員番号(数字8桁)と連絡先電話番号でログインしてください。メールアドレスをご登録いただいていない方は、ログイン後の登録画面にて追加登録をお願いいたします。

Q. ユーザー登録は有料ですか?

A.  インターネットユーザー登録は無料です。年会費、更新料等もございません。

Q. サンルートクラブ入会は有料ですか?

A.  サンルートクラブの入会金が500円となります。年会費、更新料は無料です。

Q. 登録するメールアドレスは、携帯電話のアドレスでもいいですか?

A.  はい、結構です。但し、ご予約後にお送りする確認メール等が、受信文字数の制限によってすべて表示されない場合がございますのでご了承ください。 またメールマガジンは携帯電話のメールアドレスには配信いたしません。

Q. インターネットユーザーとサンルートクラブの違いは何ですか?

A.  ・インターネットユーザーはネット予約をご利用頂くためのお客様情報登録システムです。
・サンルートクラブはポイントサービスや割引特典が受けられるサンルートチェーンの会員制度です。
詳細については下記表、およびサンルートクラブ特典をご参照下さい。

インターネットユーザー サンルートクラブ
入会金 無料 500円
年会費 無料 無料
有効期間 なし 継続してご利用いただいている場合は有効期限は有りません。ポイントの利用が2年間ない場合は保有ポイントが失効し、ポイントの利用が5年間ない場合は退会となります。
ネット予約
(携帯サイト含む)
ログイン認証 メールアドレスとパスワード 会員番号と電話番号
特典 室料割引、ポイント、レイトチェックアウト等
会員証 なし あり(ポイントカード)
規約 利用規約 会員規約利用規約

※サンルートクラブに入会申し込みをされているお客様がホテルでポイントカードをお受け取りになるまでの期間は、インターネットユーザーとしてログインが可能です。そこでご予約の場合には、サンルートクラブ特典を適用させていただきます。

Q. 登録情報を変更したい

A.  ・インターネットユーザーの方は・・・インターネットユーザー登録・変更から変更してください。
・サンルートクラブ会員の方は・・・「サンルートクラブのご案内」の会員情報変更から変更してください 。

Q. 退会をしたい

A.  ・インターネットユーザーの方は・・・以下のページでログイン後、ページ下部に表示される「退会する」ボタンをクリックしてください。
ログインはこちら→ インターネットユーザー情報の確認・変更・取消
<退会時のご注意点>
 ※当サイトで、先の予約をしている場合は退会手続きを行うことができません。
 ※退会後は、ご登録情報・ご利用履歴は全て閲覧できなくなります。

・サンルートクラブ会員の方は・・・サンルートクラブ事務局にお電話にてお問い合わせください。
【サンルートクラブ事務局】
 電話番号:03-3379-7880
 営業時間:月曜日~金曜日9:30~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)
<退会時のご注意点>
 ※サンルートクラブ会員の退会のお手続きはインターネットでは承っておりません。
 ※サンルートクラブの保有ポイント及びS-Cashは失効します。
 ※当サイトでのログイン(予約の変更・取消の操作)ができなくなります。

エラー対応について

Q. ユーザー登録時にエラーになるのですが?

A.  インターネットユーザーとサンルートクラブの双方に登録することは出来ません。次項以降のメッセージが表示される場合は、それぞれの内容に従い操作を行ってください。

Q. エラー「そのメールアドレスはすでに登録されています。」と表示される。

A.  ・サンルートクラブに入会申し込みをされているお客様が予約操作の途中で、再度インターネットユーザー登録を行うと上記エラーが表示されます。 サンルートクラブに入会申し込みいただいているお客様の情報はサンルートクラブのポイントカード発行までの間、インターネットユーザーとして仮登録されます。 したがいましてポイントカードをホテルで受け取るまではインターネットユーザーとしてログインし予約してください。
・ ”インターネットユーザー”から”サンルートクラブ会員”への切り替えは、予約お申込のログインの際、「ご予約内容」画面にてご希望ください。「サンルートクラブへ入会希望のお客様」でご案内しています。 (下記参照)

ご予約内容確認画面
Q. ログイン出来ません。(サンルートクラブに入会したけれど会員番号が分からないため)

A.  サンルートクラブ入会申し込みをされ、ホテルでポイントカードを受け取る前に予約を行う場合は、 インターネットユーザーとしてログインしてください。入会時に登録いただいたE-Mailアドレスとパスワードにてログイン可能です。 なお、ポイントカード受け取りの後は、インターネットユーザーとしてログインすることは出来ません。

予約・変更・取り消しについて

Q. 予約は何泊、何室まで可能ですか?

A.  1回の予約操作で最長9泊、5室まで可能です。

Q. 異なる部屋タイプの予約は出来ますか?

A.  「空室状況」(カレンダー)の下の「予約条件ダイレクト入力」にて、宿泊条件にあわせた候補が表示されますが、ご希望の部屋タイプがない場合は、部屋タイプごとに予約操作を行ってください。

予約条件ダイレクト入力
Q. 予約時に表示される料金は電話予約でも適用されますか?

A.  インターネット予約に限定させていただいている料金などがございますので、電話で予約の際はご確認をお願いいたします。

Q. 予約の変更は出来ますか?

A.  登録済みの予約については、各ページの[▼予約確認・変更・取消]の項から下記の項目のみ変更が可能です。
・到着時間の変更
・日程の短縮
・室数減
※日程の延長及び、室数の増は出来ません。尚、ホテルへ直接変更のご連絡をされた場合は、インターネット上で確認いただきましても、お申し付けの内容と異なる(変更が反映されていない)場合がございます事をご了承下さい。

Q. 到着時間を変更したいのですが?

A.  各ページの[▼予約確認・変更・取消]の項から変更が可能です。
尚、到着予定時刻より2時間以上遅くなる場合は必ずホテルへご連絡ください。ご連絡いただきませんとお越しいただけないものと判断し、ご予約を無効とさせていただく場合がございます。

Q. キャンセルは出来ますか。キャンセル料はかかりますか?

A.  各ページの[▼予約確認・変更・取消]の項からキャンセルが可能です。
キャンセル料は原則として14名様までの場合、前日20%、当日80%、連絡なく不泊となられた場合100%を申し受けます。
<例外>
※フォーレスト本郷・・・前日50%、当日100%、連絡なし不泊100%

Q. ホテルに連絡してキャンセルしたのに、予約を受け付けている旨のメールが届いた

A.  ホテルへキャンセルをお申し付けいただいた場合は、インターネット上の予約データが取り消されないため確認メールが発信されます。可能でしたら[▼予約確認・変更・取消]画面にてキャンセルをお願いいたします。

Q. 未成年者だけの宿泊はできますか?

A.  はい、保護者様のご了承を頂いた上でご宿泊ください。