1. サンルートホテルチェーン
  2. お問い合わせ
  3. よくあるご質問(インターネット予約について)

よくあるご質問
(インターネット予約について)Q&A

インターネット予約についての
よくあるご質問をまとめました。

登録と入会についてFAQ

ユーザー登録は必要ですか?

はい。ご予約にはインターネットユーザー登録をお願いいたします。サンルートクラブ会員の方はインターネットユーザー登録は不要です。

サンルートクラブの会員ですが、ユーザー登録は必要ですか?

いいえ必要ありません。サンルートクラブの会員番号(数字8桁)と連絡先電話番号でログインしてください。メールアドレスをご登録いただいていない方は、ログイン後の登録画面にて追加登録をお願いいたします。

ユーザー登録は有料ですか?

インターネットユーザー登録は無料です。年会費、更新料等もございません。

サンルートクラブ入会は有料ですか?

入会金・年会費は無料です。

登録するメールアドレスは、携帯電話のアドレスでもいいですか?

はい、結構です。迷惑メール設定により、当サイトからのメールが届かない場合がございますので、予め「@sunroute.jp」(設定時には半角英数字に置き換えてください。)を指定受信設定することをおすすめいたします。

インターネットユーザーとサンルートクラブの違いは何ですか?

  • インターネットユーザーはネット予約をご利用頂くためのお客様情報登録システムです。
  • サンルートクラブはポイントサービスや割引特典が受けられるサンルートチェーンの会員制度です。

詳細については下記表、およびサンルートクラブ特典をご参照下さい。

  インターネットユーザー サンルートクラブ
入会金 無料 無料
年会費 無料 無料
有効期間 なし 最終ご利用日から2年間ポイントのご利用がない場合は保有ポイントが失効し、最終ご利用日から5年間ポイントのご利用がない場合は退会となります。
当サイトでのご予約
ログイン時の情報 メールアドレスとパスワード 会員番号と電話番号
特典 1ポイント1円分として当サイトでのご予約時にポイントをご利用頂けます。その他、会員専用プランやレイトチェックアウト等の特典をご用意。
会員証 なし あり(ポイントカード)
規約 利用規約 会員規約利用規約

※サンルートクラブに入会申し込みをされているお客様がホテルでポイントカードをお受け取りになるまでの期間は、インターネットユーザーとしてログインが可能です。そこでご予約の場合には、サンルートクラブ特典を適用させていただきます。

登録情報を変更したい

退会をしたい

<インターネットユーザー 退会時のご注意点>
※当サイトで、先の予約をしている場合は退会手続きを行うことができません。
※退会後は、ご登録情報・ご利用履歴は全て閲覧できなくなります。

  • サンルートクラブ会員の方はサンルートクラブ事務局にお電話にてお問い合わせください。

【サンルートクラブ事務局】
電話番号:03-3379-7880
営業時間:月曜日~金曜日9:30~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)

<サンルートクラブ会員 退会時のご注意点>
※サンルートクラブ会員の退会のお手続きはインターネットでは承っておりません。
※サンルートクラブの保有ポイント及びS-Cashは失効します。
※当サイトでのログイン(予約の変更・取消の操作)ができなくなります。

エラー対応についてFAQ

ユーザー登録時にエラーになるのですが?

インターネットユーザーとサンルートクラブの双方に登録することは出来ません。エラー表示画面にメッセージが表示される場合は、それぞれの内容に従い操作を行ってください。

エラー「そのメールアドレスはすでに登録されています。」と表示される。

サンルートクラブに入会申し込みをされているお客様が予約操作の途中で、再度インターネットユーザー登録を行うと上記エラーが表示されます。 サンルートクラブに入会申し込みいただいているお客様の情報はサンルートクラブのポイントカード発行までの間、インターネットユーザーとして仮登録されます。したがいましてポイントカードをホテルで受け取るまではインターネットユーザーとしてログインし予約してください。

「インターネットユーザー」から「サンルートクラブ会員」への切り替えは、予約お申込のログインの際、「ご予約内容」画面にてご希望ください。「サンルートクラブへ入会希望のお客様」でご案内しています。

ログイン出来ません。(サンルートクラブに入会したけれど会員番号が分からないため)

サンルートクラブ入会申し込みをされ、ホテルでポイントカードを受け取る前に予約を行う場合は、 インターネットユーザーとしてログインしてください。入会時に登録いただいたE-Mailアドレスとパスワードにてログイン可能です。 なお、ポイントカード受け取りの後は、インターネットユーザーとしてログインすることは出来ませんので、サンルートクラブの会員番号とご登録のお電話番号をご入力の上、予約画面をお進みください。

予約・変更・取り消しについてFAQ

予約は何泊、何室まで可能ですか?

1回の予約操作で最長9泊、5室まで可能です。

異なる部屋タイプの予約は出来ますか?

「空室状況」(カレンダー)の下の「予約条件ダイレクト入力」にて、宿泊条件にあわせた候補が表示されますが、ご希望の部屋タイプがない場合は、部屋タイプごとに予約操作を行ってください。

プラン詳細から部屋タイプと日付を選択

予約時に表示される料金は電話予約でも適用されますか?

インターネット予約に限定させていただいている料金などがございますので、電話で予約の際はご確認をお願いいたします。

予約の変更は出来ますか?

登録済みの予約については「予約確認・変更・取消」から下記の項目のみ変更が可能です。

  • 到着時間の変更
  • 日程の短縮
  • 室数減

※日程の延長及び、室数の増は出来ません。なおホテルへ直接変更のご連絡をされた場合は、インターネット上で確認いただきましても、お申し付けの内容と異なる(変更が反映されていない)場合がございます事をご了承下さい。

到着時間を変更したいのですが?

各ページの「予約確認・変更・取消」の項から変更が可能です。尚、到着予定時刻より2時間以上遅くなる場合は必ずホテルへご連絡ください。ご連絡いただきませんとお越しいただけないものと判断し、ご予約を無効とさせていただく場合がございます。

キャンセルは出来ますか。キャンセル料はかかりますか?

各ページの「予約確認・変更・取消」の項からキャンセルが可能です。キャンセル料は原則として14名様までの場合、前日20%、当日80%、連絡なく不泊となられた場合100%を申し受けます。

例外:フォーレスト本郷 前日50%、当日100%、連絡なし不泊100%

ホテルに連絡してキャンセルしたのに、予約を受け付けている旨のメールが届いた

ホテルへキャンセルをお申し付けいただいた場合は、インターネット上の予約データが取り消されないため確認メールが発信されます。お手数ですが、可能でしたら「予約確認・変更・取消」画面にてキャンセルをお願いいたします。

未成年者だけの宿泊はできますか?

はい、保護者様のご了承を頂いた上でご宿泊ください。
サンルートクラブ会員限定のプランやキャンペーンのご提供 詳細はこちら サンルートクラブ会員限定のプランやキャンペーンのご提供 詳細はこちら

ホテル一覧Hotels

Loading…

ページの先頭へ