1. サンルートホテルチェーン
  2. サンルートクラブ
  3. 入会のご案内
  4. サンルートクラブEdy 会員規約
サンルートクラブのご案内

サンルートクラブEdy 会員規約

1 名称

当会員組織の名称は「サンルートクラブEdy」とし、その運営は株式会社サンルートの「サンルートクラブ事務局(以下「事務局」と略)」が行います。

2 カードの名称・機能

サンルートクラブポイントカードEdy(以下「ポイントカードEdy」という)は事務局が発行する「サンルートクラブポイントカード」の機能に加え、楽天Edy株式会社が提供する電子マネー「楽天Edy(以下「Edy」という)」の機能を搭載したカードのことをいいます。

3 会員

  1. サンルートクラブEdy会員(以下「会員」と略)は本規約を承認のうえ、第4項所定の手続きを経て入会された個人の方とします。
  2. 規約・約款の適用
    会員には本規約に加え、Edyのご利用に関しては「楽天Edyサービス利用約款」が適用されるものとします。
    なお、当社は会員がEdy機能のご利用に関して生じた損害については一切の責任を負いません。
  3. ポイントカードEdyのご利用
    ポイントカードEdyのご利用は会員ご本人に限ります。
     *但し、Edy機能部分についてはこの限りではありません。

4 ご入会

ご入会を希望される方は所定の申込書に必要事項をご記入のうえ、サンルートホテルチェーンおよび提携ホテル(以下「各チェーンホテル」と略)にてお申込みください。
会員証として会員番号を表面に印字したポイントカードEdyを発行します。

5 入会金

ご入会に際して、入会金として500円(消費税込)を申し受けます。(年会費は不要です。)

6 ポイントカードEdy・ポイントの有効期間

ポイントカードEdyは発行日当日からご利用できます。

  1. ポイントの失効
    ポイントカードEdy最終ご利用日から2年間ご利用がない場合、保有ポイントは失効いたします。
  2. ポイントカードEdyの失効
    ポイントカードEdy最終ご利用日から5年間ご利用がない場合、当該ポイントカードEdyは失効となります。

*但し、Edy機能部分のみのご利用は、上記1、2における利用日の対象とはなりません。
*ポイントカードの機能が失効した場合でも、Edy機能部分については継続してご利用をいただくことができます。

7 特典

各チェーンホテルご利用の際、ポイントカードEdyをご提示いただくと、次の特典が受けられます。
ご提示がない場合、特典の提供はいたしません。

  1. ポイントシステム

    (1)ポイント加算
    ア、ご宿泊の場合
    ポイントカードEdyをチェックインの際にフロントにご提示ください。ポイント加算の対象は、室料とサービス料とし、ご利用額100円(税抜額)につき1ポイントを加算します。カード1枚につき1泊1室のみ有効です。
    なお、「旅行代理店」および「インターネット予約サイト(サンルートホテルチェーンと各チェーンホテル直営のサイトは除く)」からのご予約の場合は、一律、1泊につき20ポイントを加算します。(一部ホテルではポイント加算の対象外とします。)
    イ、レストランご利用の場合
    ポイントカードEdyをレストランでお支払の際にご提示ください。ポイント加算の対象は、飲食代とサービス料とし、ご利用額100円(税抜額)につき1ポイントを加算します。
    また、会員の方がグループで一括してお支払いされるときは、合計の飲食代とサービス料をポイント加算の対象といたします。
    なお、ポイント加算はポイント対象レストラン(ポイントカード案内スタンドを設置)に限ります。宴会場のご利用はポイント加算の対象外とします。
    *ポイント加算はご利用されたホテルでご利用当日中にお受けください。後日のポイント加算、他ホテルでのポイント加算はできません。
    (2)保有ポイントのご利用(ポイントの精算)
    保有ポイントはご本人のお申し出により、次のいずれかの方法でご利用いただくことができます。
    ア、「Edyギフト」への交換
    500ポイントで1,000円分のEdyギフトに交換いたします。(サンルートホテルチェーンオフィシャルサイト「サンルートWEB」(以下「サンルートWEB」と略)またはホテルフロントにてお申し込みください。)
    *Edyギフトのお取り扱い(Edyの受け取り)
    ・Edyギフトは当該ポイントカードEdyに搭載されたEdy機能(番号)に対して発行いたします。
    ・Edyギフト発行後、会員様ご自身で、Edy受け取り場所に設置されている「情報端末」、またはFeliCaポート「パソリ」にて、所定の期日までにEdyをお受け取りください。
    ・Edyギフト発行日から60日以内にEdyをお受け取りになられない場合、そのEdyギフトは失効いたします。
    ・Edyは全国の「楽天Edy加盟店」にてご利用いただけます。
    イ、マイル移行サービス
    JALマイレージバンク会員またはANAマイレージクラブ会員の方は1ポイント=1マイルとし、1,000ポイント単位でマイル移行することができます。
    なお、マイル移行はサンルートクラブ会員名とJALマイレージバンク会員名またはANAマイレージクラブ会員名が同一の場合に限ります。(「サンルートWEB」からお申込ください。)
  2. 室料割引

    ポイントカードEdyをチェックインの際にフロントにご提示ください。平日は客室基本料金の10%、日祝日は客室基本料金の20%を割引いたします。(一部ホテルを除く)
    但し、旅行代理店を通じてのご利用、基本室料以外の各種割引料金、宿泊プラン、インターネット料金などへの割引はありません。
  3. クイックチェックインサービス

    ポイントカードEdyをチェクインの際にフロントにご提示ください。サインをいただくのみでチェックインできます。
  4. レイトチェックアウトサービス

    チェクインの際にフロントにお申し出ください。チェックアウトタイムを正午まで無料にて延長します。
     *延長できないこともございますので、予めご承知おきください。
  5. ホテル独自のご優待

    共通基本特典とは別に、ホテル独自のご優待特典「ホテル別特典」がございます。詳細はサンルートWEBにてご確認ください。
  6. 提携特典

    サンルートクラブ提携特典として各種割引等がございます。詳細はサンルートWEBにてご確認ください。
  7. 海外ホテルご利用の場合

    海外ホテルにつきましては特典内容が異なります。詳細はサンルートWEBにてご確認ください。

8 会員資格について

次の項目に該当した場合は入会をお断りいたします。
また入会後に判明した場合は会員資格を取り消しさせていただきます。この場合ポイントカードEdyは失効し、保有ポイント等も失効となります。
その際の該当会員への通知は省略いたします。

  1. 入会時に虚偽の申告をしたとき。
  2. 暴力団員、暴力団関係団体または関係者、その他反社会的勢力の構成員であるとき。
  3. ご住所、電話番号等の連絡先がすべて不明となったとき。
  4. ホテル約款による宿泊料金など諸料金をお支払いいただけないとき。
  5. ホテル約款および利用規則を遵守せず、ホテルの秩序を乱したとき。
  6. 本会員規約に違背する行為があったとき

9 退会

次の項目に該当する場合は退会とし、保有ポイント等は失効します。

  1. 会員ご本人から退会のお申し出があったとき。
  2. 第6項の(2)によりポイントカードEdyが失効したとき。
  3. 第8項により会員資格が取り消しされたとき。
  4. 会員ご本人がお亡くなりになられたとき。

10 会員資格の譲渡

会員資格および保有ポイント等の譲渡はできません。

11 登録事項の変更

住所、氏名、電話番号等を変更する場合は、速やかに各チェーンホテルまたは事務局にお申し出ください。

12 カードの紛失・盗難

ポイントカードEdyを紛失または盗難にあった場合は、最寄りの各チェーンホテルにお申し出ください。再発行手数料として500円(消費税込)を申し受け、新たなポイントカードEdyを発行いたします。(新カードには新たなEdy機能<Edy番号>が搭載されます。)
この場合、保有ポイントは新カードに継続されますが、旧カードのEdy機能部分(Edy残高等)については新カードに継続されません。
なお、紛失・盗難等により会員に被害が生じた場合、事務局および各チェーンホテルは一切の責任を負いません。

13 個人情報の取扱い

  1. 個人情報の収集・保有・利用

    会員は事務局および各チェーンホテルがポイントシステムの運営および会員の宿泊に関する業務を行うために下記(1)~(4)の情報(以下「個人情報」と略)を保護処置を講じたうえで、共同して収集・保有・利用することに同意するものとします。
    1. (1)所定の申込書に会員が記載した、会員の氏名、性別、生年月日、連絡先住所、連絡先電話番号およびその他の記載事項
    2. (2)会員の宿泊予約に関する状況
    3. (3)ポイント加算に関する各チェーンホテルでの宿泊およびレストランの利用履歴
    4. (4)ポイントの精算履歴および利用履歴
    • *上記個人情報の共同利用者の範囲は下記の通りとします。
    • ・株式会社サンルート(事務局および直営ホテル)
    • ・株式会社サンルートとのフランチャイズ契約により運営されるホテル
    • ・株式会社サンルートとの提携契約により運営されるホテル
  2. 個人情報の利用

    事務局および各チェーンホテルは以下の目的のために、個人情報を利用します。
    1. (1)ポイントシステムの運営とこれにともなうサービスの提供
    2. (2)会員の宿泊予約およびチェックインに関する業務
    3. (3)事務局または各チェーンホテルからの正当な事業活動のために必要な案内の連絡、送付
    4. (4)事務局または各チェーンホテルからの宣伝印刷物等の送付(但し、会員から宣伝印刷物等の送付について中止の申し出があった場合は、送付を中止します。)
    5. (5)事務局および各チェーンホテルのマーケティング活動、商品開発のための利用(この場合でも、統計的な分析・利用であり、お客様個人を特定しての利用はいたしません。)
    6. (6)当クラブ業務の一部を委託先企業に委託することがありますが、このために、適切な保護処置を講じたうえで、個人情報の一部を当該委託企業で利用する場合があります。
  3. 個人情報の第三者への提供

    当クラブは第三者への個人情報の提供は、本会員規約に定める場合を除き、一切行いませんが、下記に該当する場合は個人情報を提供することがあります。
    1. (1)会員本人の同意があった場合
    2. (2)法令に基づく提供や公的機関からの要請があった場合
    3. (3)人の生命・身体または財産の保護のために必要な場合
  4. 個人情報の開示・訂正・削除

    会員は事務局に対して、自己に関する個人情報の開示を請求することができます。登録内容に誤りがある場合、変更が必要な場合は事務局は速やかに訂正または削除を行います。
    <会員の個人情報に関する窓口>
    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-14 株式会社サンルート
    【サンルートクラブ事務局】
    TEL:045-287-3670  FAX:045-287-3655

14 ポイントカードEdyご利用の一時停止

下記の場合、ポイント加算、および保有ポイント等のご利用はできません。

  1. 本サービスに関わるシステムのメンテナンス作業時
  2. 本サービスに関わるシステムの障害、通信回線の障害等により本サービスの提供ができないとき。
  3. その他、運営上、技術上、本サービスの一時的な停止が必要と判断したとき。

15 規約の変更等

本規約もしくは特典を含む内容については予告なく変更できるものとします。なお、本規約の変更等は「サンルートWEB」にてお知らせいたします。

16 サンルートクラブEdyの終了

  1. (1)サンルートクラブEdyは「サンルートWEB」による事前の告知をもって、終了する場合があります。
  2. (2)運営上の都合や、天災その他非常事態により事業継続が困難な場合は、事前の告知なく終了する場合があります。
  • *上記(1)または(2)の場合、会員のポイントカードEdyの利用に関する権利は、別段の取り扱いを定める旨を会員に対して明示、告知しない限り、喪失いたします。

17 準拠法

この規約に関する準拠法は、すべて日本の法令が適用されるものとします。

18 合意管轄

会員と事務局との間に生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

19 付則

  1. 2012年9月30日にて新規入会を終了した「サンルートクラブ」の会員が規約に基づき「移行期間」内に「サンルートクラブEdy」に移行した場合、移行時における保有ポイントおよびS-cash残高はポイントカードEdyに移行されるものとします。
    なお、サンルートクラブから移行されたS-Cashの残高は2020年9月30日を持って失効します。
    また、サンルートクラブEdyから退会された場合、保有ポイントおよびS-cash残高は失効いたします。

(2015年10月1日改定)

サンルートクラブに関するお問い合わせ

サンルートクラブ事務局 045-287-3670
【受付時間】9:30~17:45(土日祝日・年末年始を除く)
※宿泊のご予約等に関するお問い合わせは、直接ホテルへご連絡ください。