サンルートクラブのご案内

よくある質問 Q&A

サンルートクラブについてのよくあるご質問をまとめました。質問をクリックすると回答が開きます。

サンルートクラブポイントカードEdy<サンルートクラブポイントカードEdy>について1
【新規にご入会されるお客様向け】

入会金はいくらですか?

500円(消費税込)を申し受けます。

入会の申込みはどのようにすればいいですか?

ホテルのフロントでお手続きいただくか、サンルートWEBでのご予約時にお申込みください。 ▸ 詳細はこちら

他のEdyカードを持っています。そのカードでポイント交換したEdyギフトからEdyを受け取れますか?

ポイント交換されたEdyギフトは当該ポイントカードEdyに対して発行いたしますので、
他のEdyカードやおさいふケータイでEdyをお受け取りになることはできません。

紛失した場合、再発行はできますか?

最寄りの各チェーンホテルにお申し出ください。新カードを発行いたします。発行手数料500円(消費税込)を申し受けます。この場合、保有されていたポイントは新カードへ継続されますが、Edy残高については継続されませんのでご注意ください。

カードの有効期限はありますか?

発行当日からご利用いただけます。
  • ・最終ご利用日から2年間ご利用がない場合、保有ポイントは失効します。また、最終ご利用日から5年間ご利用がない場合、
     当該カードは失効します。
  • Edy機能部分については継続してご利用いただけます。
  • ※Edy機能部分のみのご利用は上記の「最終ご利用日」の対象とはなりません。

サンルートクラブポイントカードEdy<サンルートクラブポイントカードEdy>について2
【ポイントカード<ポイントカード>から切り替えされるお客様向け】

従来のポイントカードとの違いはなんですか?

お貯めいただいたポイントはEdyギフトへの交換のみとなります。(500ポイントで1,000円分のEdyギフトへ交換)
  • ※ S-cashには交換できません。但し、従来のポインカードから移行したS-cashのご利用は可能です。
  • ※ WEB予約ポイント(2013年3月31日のご宿泊予約をもって終了)のご利用はできません。

今までの特典は変わるのですか?

ポイント加算、ホテル別特典についても従来通りです。
  • ※ 従来のポインカードから移行したS-cashのご利用は可能です。

今まで貯めたポイントはどうなりますか?

そのままサンルートクラブポイントカードEdyに移行されます。

S-cashが残っていますが、切り替え後も使えますか?

そのままサンルートクラブポイントカードEdy移行され、引き続きご利用いただけます。

会員番号は変わるのですか?

変更になります。「3」から始まる8桁の番号に変わります。

切り替え時に費用はかかりますか?

発行手数料として300円(消費税込)を申し受けます。

元のカードに戻すことはできますか?

できません。

ポイントカード<ポイントカード>について

サンルートクラブポイントカード(白いカード)はいつまで使えますか?

お客様のカード有効期限内であれば、2018年3月31日までご利用になれます。
以降はサンルートクラブポイントカードEdyへお切換え(無料)のうえ、ご利用をお願いします。

貯まっているポイントはどうなりますか?

お客様のカード有効期限内にサンルートクラブポイントカードEdyへお切換えいただけば、引き継がれます。

2018年3月31日までに交換したS-cashも使えなくなりますか?

お客様のカード有効期限内にサンルートクラブポイントカードEdyへお切換えいただけば、引き継がれます(利用期限は2020年9月30日とさせていただきます。)

サンルートクラブポイントカードEdyではポイントをS-cashに交換できますか?

できません。ポイントのS-cashへの交換は2018年3月31日までにお願いします。

カードを紛失したのですが、再発行できますか?

2018年3月31日まで受け付けますが、同日に取り扱いが終了する為、サンルートクラブポイントカードEdyでの再発行をお薦めします。

WEB予約ポイントについて

WEB予約ポイントとは、どういう制度ですか?

サンルートクラブポイントカードEdy会員様限定の基本特典です。
サンルートクラブのポイントを1ポイント1円分としてご利用いただけます。

どのように使うのですか?

公式サイト「サンルートWEB」(本サイト)からのご予約時にご利用ポイントをご登録いただきます。

いつから使用できますか?

2016年10月1日以降の宿泊予約からご利用になれます。

どのホテルで利用できますか?

ホテルサンルート台北を除く、日本国内の全てのサンルートホテルチェーンでご利用いただけます。

サンルートクラブ会員(白いポイントカード)ですが、利用できますか?

白いポイントカードでは、ご利用になれません。サンルートクラブEdy会員様限定の特典となっております。

チェックイン当日にフロントで申請すれば利用できますか?

ご利用になれません。サンルートWEBからの予約時に利用ポイントの登録が必要です。

予約した後に使用するポイントを変更できますか?

サンルートWEBの「予約確認・変更・取消」よりログインしていただき、ポイント数を変更することが可能です。

予約をキャンセルしたら登録したポイントはどうなりますか?

お客様の保有ポイントに戻ります。ご予約のキャンセルはサンルートWEB「予約確認・変更・取消」よりお願いいたします。

食事付きのプランでも利用できますか?

ホテルフロントでのお支払いとなる宿泊プランであればご利用いただけます。

事前カード決済でも利用できますか?

ご利用いただけますが、事前決済時に登録いただいたポイント数の変更はできません。

サンルートクラブに関するお問い合わせ

サンルートクラブ事務局 045-287-3670
【受付時間】9:30~17:45(土日祝日・年末年始を除く)
※宿泊のご予約等に関するお問い合わせは、直接ホテルへご連絡ください。