1. サンルートホテルチェーン
  2. サンルートクラブのご案内
  3. 入会のご案内
  4. よくある質問 Q&A

よくある質問 Q&AQ&A

サンルートクラブについてのよくあるご質問をまとめました。質問をクリックすると回答が開きます。

サンルートクラブポイントカードEdyについてQ&A

入会金はいくらですか?

入会金は無料です。

入会の申込みはどのようにすればいいですか?

ホテルのフロントでお申し込みくださいませ。

他のEdyカードを持っています。そのカードでポイント交換したEdyギフトからEdyを受け取れますか?

ポイント交換されたEdyギフトは当該ポイントカードEdyに対して発行いたしますので、
他のEdyカードやおさいふケータイでEdyをお受け取りになることはできません。

紛失した場合、再発行はできますか?

最寄りの各チェーンホテルにお申し出ください。新カードを発行いたします。発行手数料500円(消費税込)を申し受けます。この場合、保有されていたポイントは新カードへ継続されますが、Edy残高については継続されませんのでご注意ください。

カードの有効期限はありますか?

発行当日からご利用いただけます。
・最終ご利用日から2年間ご利用がない場合、保有ポイントは失効します。また、最終ご利用日から5年間ご利用がない場合、当該カードは失効します。
Edy機能部分については継続してご利用いただけます。
※Edy機能部分のみのご利用は上記の「最終ご利用日」の対象とはなりません。

サンルートクラブポイントカードEdyではポイントをS-cashに交換できますか?

できません。ポイントのS-cashへの交換は2018年3月31日を以って終了いたしました。

サンルートクラブポイントカードEdyと旧ポイントカードとの違いはなんですか?

・サンルートクラブポイントカードEdyでは、お貯め頂いたポイントを、Edyギフトへ交換して頂けます。(500ポイントで1,000円分のEdyギフトへ交換)
・サンルートWEB予約ポイントをご利用いただけます。
※旧ポイントカードは2018年3月31日を以って取扱いを終了いたしました。サンルートクラブポイントカードEdyへお切換え頂くことで上記の特典をご利用いただけます。

会員ステージ制についてQ&A

会員ステージ制とは何ですか?

1年間(4月1日~3月31日)で獲得した基本ポイントに応じて次年度のステージを決定ます。ステージが上がると、ご宿泊で加算される基本ポイントに加えてボーナスポイントが加算されます。( → 詳細はこちら)

会員ステージはどのようにして決まりますか?

前年度に獲得した基本ポイントの累計によって決定します。
ステージは毎年4月1日に更新されます。(ランクダウンすることもあります)
※キャンペーンやステージに応じて加算されるボーナスポイントは基本ポイント累計の対象外です。

基本ポイントとボーナスポイントの違いは何ですか?

  • 基本ポイント・・・ご宿泊やポイント付与対象レストランご利用時に加算されるポイントです。ステージ決定の対象ポイントです。
     ご宿泊の場合、予約経路によって加算されるポイント数が異なります。
     ・サンルートWEBまたは電話予約はご利用額100円(税抜額)につき1ポイント
     ・旅行代理店およびインターネット予約サイト(サンルートWEBと各チェーンホテル直営サイトは除く)は一律、ご一泊につき20ポイント
  • ボーナスポイント・・・特定のプランやキャンペーンおよび、ステージに応じて加算されるポイントです。
     ステージ決定の対象ポイントには含まれません。

レストランの利用時にもステージに応じたボーナスポイントは加算されますか?

加算されません。ステージに応じたボーナスポイント加算の対象は宿泊でのご利用のみとなります。

ゴールド会員限定特典の「えらべる倶楽部レジャー」とはどういったものですか?

「えらべる倶楽部レジャー」は、JTBベネフィットが提供している福利厚生サービスで、全国のさまざまなレジャー施設でお得な優待を受けられるサービスです。サンルートクラブゴールド会員様は、えらべる倶楽部のモバイル会員証のご提示で全国およそ3,000ヶ所のレジャー施設を割引でご利用いただけます。
ご利用方法などの詳細はこちらをご覧ください。

WEB予約ポイントについてQ&A

WEB予約ポイントはどのように使うのですか?

サンルートクラブポイントカードEdy会員様限定の基本特典です。
サンルートWEBからのご予約時に、サンルートクラブのポイントを1ポイント1円分としてご利用いただけます。

どのホテルで利用できますか?

ホテルサンルート台北を除く、日本国内の全てのサンルートホテルチェーンでご利用いただけます。

サンルートクラブ会員(旧ポイントカード)ですが、利用できますか?

旧ポイントカードドでは、ご利用になれません。サンルートクラブEdy会員様限定の特典となっております。

チェックイン当日にフロントで申請すれば利用できますか?

ご利用になれません。サンルートWEBからの予約時に利用ポイントの登録が必要です。

予約した後に使用するポイントを変更できますか?

サンルートWEBの「予約確認・変更・取消」よりログインしていただき、ポイント数を変更することが可能です。

予約をキャンセルしたら登録したポイントはどうなりますか?

お客様の保有ポイントに戻ります。ご予約のキャンセルはサンルートWEB「予約確認・変更・取消」よりお願いいたします。

食事付きのプランでも利用できますか?

ホテルフロントでのお支払いとなる宿泊プランであればご利用いただけます。

事前カード決済でも利用できますか?

ご利用いただけますが、事前決済時に登録いただいたポイント数の変更はできません。

旧ポイントカードについてQ&A

今まで貯めたポイントはどうなりますか?

ポイント有効期限内に、サンルートクラブポイントカードEdyへお切換えいただければ、お貯めいただいたポイントも一緒に移行されます。

旧ポイントカードで貯めたポイントを使いたいのですが?

2018年3月31日を以ってお取り扱いを終了いたしました。サンルートクラブポイントカードEdyへお切換えいただくと、WEB予約ポイントとしてのご利用、楽天Edy、JAL・ANAマイルへの交換にご利用いただけます。

S-cashが残っていますが、切換え後も使えますか?

そのままサンルートクラブポイントカードEdyに移行されます。(お切換え後のS-cashの利用期限は2020年9月30日となります。)

会員番号は変わるのですか?

変更になります。「3」から始まる8桁の番号に変わります。

切り換え時に費用はかかりますか?

お切換えは無料です。

元のカードに戻すことはできますか?

一度切換えたポイントカードは元のカードに戻すことはできません。

旧ポイントカード(白いカード)はいつまで使えますか?

2018年3月31日を以ってお取り扱いを終了いたしましたので、現在はご利用いただけません。
サンルートクラブポイントカードEdyへお切換え(無料)頂くことで引き続きご利用いただけます。

2018年3月31日までに交換したS-cashも使えなくなりますか?

お客様のカード有効期限内にサンルートクラブポイントカードEdyへお切換えいただけば、引き継がれます(S-cashの利用期限は2020年9月30日となります。)

サンルートクラブポイントカードEdyではポイントをS-cashに交換できますか?

できません。ポイントのS-cashへの交換は2018年3月31日を以って終了いたしました。

旧ポイントカードを紛失したのですが、再発行できますか?

旧ポイントカードのお取り扱い終了に伴い、再発行はできかねます。サンルートクラブポイントカードEdyでの再発行を承ります。

旧ポイントカードでは、スムーズチェックインやレイトチェックアウトは使えないのでしょうか?

はい、旧ポイントカードではサンルートクラブの特典をご利用いただけません。サンルートクラブポイントカードEdyへお切換えの上、特典をご利用いただけます。

旧ポイントカード会員はサンルートWEBで予約ができなくなるのですか?

ご予約の操作(予約、変更確認、取り消し)は引き続きご利用いただけますが、サンルートクラブの特典はご利用いただけません。サンルートクラブポイントカードEdyへお切換えをお願いいたします。

サンルートクラブに関するお問い合わせ

サンルートクラブ事務局 045-287-3670
(受付時間 9:30~17:45 ※土日祝日・年末年始を除く)

※宿泊のご予約等に関するお問い合わせは、直接ホテルへご連絡ください。

サンルートクラブ会員限定のプランやキャンペーンのご提供 詳細はこちら サンルートクラブ会員限定のプランやキャンペーンのご提供 詳細はこちら

ホテル一覧Hotels

Loading…

ページの先頭へ